nowherecan


二次創作小説に関する注意書き

■この小説は荒木比呂彦作の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を元にした、二次創作作品です。

■原作者、出版社および同作品に関する著作権保有者とは一切関係ありません。

■作品への直接リンク、転載、内容の改竄、商用での利用はご遠慮ください。

小説の内容について

■本作品には(現在のところ)年齢制限はありませんが、
 進行によっては残酷な表現を使用する場合があります。

■原作を未読の方には理解し難い原作独自の表現、呼称が出てきます。

原作読者に向けての
本作品の設定について


―舞台環境・原作との繋がりについて―

■2015年杜王町を舞台にしています。

■原作の第六部『ストーン・オーシャン』にて『平行世界の生まれなかった未来』としています。
 (最終局面での神父の思考が数手遅かったのでしょう)
 よって、第四部の登場人物がそのまま登場し、
 また2011年3月に『壁の目』が出現したものとしています。

■杜王町の地図、名称は原作内でも時期によって変更している部分があり、
 参考資料によって本作品でも変動する場合があります。

■現在連載中の『ジョジョリオン』での設定について、
 本作品の執筆時期により反映できない場合があります。

■漫画原作を基本の資料とし、その他小説などの設定は反映されていません。
 諸々の解釈が公式と違う場合があります。ご了承ください。


―登場人物・スタンドについて―

■主人公は第四部に登場した『スタンド使い』に関係しますが、その設定は本作品独自のものとなります。

■この小説には原作第四部に登場した『静・ジョースター』が登場します。
 出生に関する設定に不明部分が多い為、1998年12月~1999年3月生まれと設定し、
 2015年度に17歳となる高校二年生として描いています。

■スタンドの名称も公式にないものはすべて本作品独自のものです。
 原作で同名のスタンドが今後登場した場合、なるべく対応していきますが、
 本作品の内容が大きく変わってしまう場合はその限りではありません。

最後に

■この作品によって原作者、出版社および同作品に関する著作権保有者側に迷惑がかかる場合、即時掲載を中止します。
 何かありましたら itokencan※gmail.com (※→@) までご連絡ください。

■この作品はあくまでも趣味で書いているもので、このサイト以外に発表する予定はありません。
 ご覧いただく方にも趣味の範囲で楽しんでいただければ幸いです。

(敬称略)


Copyright©2012 itokencan All rights reserved. inserted by FC2 system